スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マダスカス
 
[スポンサー広告
今日は早めの更新です。

 とうとうセンター試験の前日となりました。明日は文型科目を、明後日は理系科目を受験することになります。

 私の学校は進路決定者はセンター試験を受けないというしきたりがあります。ですので、私は受験することができません。ホッとしているのと同時に、少し残念な気持ちがあります。


 センター試験に限らず、試験全般に言えることだと思うことがあります。それは「飴やチョコレートなどの甘いものを持参していくべきである」ということです。

 脳はエネルギーとして、ブドウ糖を消費します。その補給のためにも甘いものは持っていったほうが良いでしょう。また、朝起きて飴玉を一つなめるだけでもずいぶんと違います。私は入試のときにそれを実践しました。


 あと一つ付け加えるならば、「テスト後の答え合わせはすべきではない」です。

 試験がすべて終わった後なら良いのですが、次のテストの前の休み時間に友人に「どうだった?」などと話しかける人がいます。ハッキリ言って時間の無駄です。その時間に単語の確認などをしたほうが時間を有効活用できるでしょう。


 以上、私の試験についての経験から考えたことでした。成功を祈っています。


Posted by マダスカス
comment:1   trackback:0
[日記
comment
今日教えてもらったから早速きたよ(^ω^)ノ゛オレは明日センターだょhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> とりあえず頑張ってきますhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/18 19:18 | URL | edit posted by 岩さん
comment posting














 

trackback URL
http://indeterminatelogic.blog42.fc2.com/tb.php/4-c7a1f697
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。